全国対応
企業の不用なパソコン無料回収ならリネットジャパン
東証上場のリネットジャパングループが運営しています
東証上場のリネットジャパングループが運営しています

サービスの流れ

Service
リネットジャパンのお申込みから、
回収までの流れをご紹介いたします。
01 01 スマートフォン・パソコンから以下の情報等を入力ください。 スマートフォン・パソコンから以下の情報等を入力ください。
回収内容
●回収台数
パソコン・iPad 台数
タブレット 台数
スマートフォン 台数
●データ消去
●回収箱数
回収日時
●日付
最短翌日~2週間先をご指定可能
●時間
午前中、12-14時、14-16時、
16-18時、18-21時でご指定可能
回収先情報
●住所
●会社名
●連絡先
●担当者
お申込内容の変更は、回収前日15時までにマイページ・お客様センターで手続きをお願いします。
会社・お店のパソコン 無料回収
お申込みはこちら
▶ 個人のお客様はこちら
3 3 ご指定の日時に、佐川急便が回収に伺います。ドライバーが“印字済み伝票”をお持ちします。お客様自身で伝票の記入は不要です。不在時は不在票が投函されます。 ご指定の日時に、佐川急便が回収に伺います。ドライバーが“印字済み伝票”をお持ちします。お客様自身で伝票の記入は不要です。不在時は不在票が投函されます。
4 4 工場に到着後、メールでご連絡します。※回収から工場到着まで10日程かかる場合があります。 工場に到着後、メールでご連絡します。※回収から工場到着まで10日程かかる場合があります。
■「データ消去&証明書発行サービス」をご利用の方へ
データ消去作業が完了後に、メールでご連絡します。(工場到着後2~3週間程)
データ消去証明書は、マイページでご確認が可能です。
※郵送サービスをご希望の方は、郵送でお届けします。
■「資産滅却報告書」をご希望のお客様へ
回収台数を確認後、郵送で報告書をお送りします。
決算・税務調査等で必要になる場合がありますので、大切に保管してください。

マイページへ

お申込み内容の変更について

回収日・時間の変更は、前日15時までにマイページからお願いします。
(データ消去&証明書発行サービスの追加をご希望のお客様はお電話ください。)

本事業は、東京都のモデル事業
としてスタートしました。

2016年1月に東京都環境局と協定を締結し、東京都が進める「持続可能な資源利用を進めるモデル事業」として、
事業所からのパソコン回収サービスをスタートしました。
また、2022年11月からは「レアメタル緊急回収プロジェクト」として、東京都と連携した取組を強化しています。
会社・お店のパソコン 無料回収
お申込みはこちら
▶ 個人のお客様はこちら