JavascriptがOFFのため正しく表示されない可能性があります。
全国対応
企業の不用なパソコン無料回収ならリネットジャパン
マイページ
お問い合わせ
ご利用の流れ
データ消去
回収品目
よくある質問
会社概要
東証上場のリネットジャパングループが運営しています
お申込みはこちら
ご利用の流れ
梱包の仕方
データ消去
回収品目
よくある質問
会社概要
マイページ
お問い合わせ
東証上場のリネットジャパングループが運営しています
お申込みはこちら
リネットジャパン 法人向けパソコン等の回収
/ サービスの流れ
サービスの流れ
Service
リネットジャパンのお申込みから、
回収までの流れをご紹介いたします。
回収内容
●回収台数
パソコン・iPad 台数
タブレット 台数
スマートフォン 台数
●データ消去
●回収箱数
回収日時
●日付
最短翌日
~2週間先をご指定可能
●時間
午前中、12-14時、14-16時、
16-18時、18-21時でご指定可能
回収先情報
●住所
●会社名
●連絡先
●担当者
お申込内容の変更は、回収前日15時までにマイページ・お客様センターで手続きをお願いします。
会社・お店のパソコン 無料回収
お申込みはこちら
▶ 個人のお客様はこちら
回収可能なサイズ
縦+横+高さの合計が
140
cm以内
重量
20
kg以内
▶ 「梱包方法」はこちら
ダンボールが無い場合
回収用ダンボールの事前配送サービス(有料)をご利用ください。
箱サイズ:縦42cm・横31cm・高さ35cm
データ消去&消去証明書発行サービスを
ご利用のお客様
●1台につき1枚、申込書をご用意ください。
▶ 申込書はマイページからダウンロードしてください
●申込書に不備がある場合・本体にテープ留めされていない場合は、
正しくデータ消去作業・証明書発行ができない場合があります。
■「データ消去&証明書発行サービス」をご利用の方へ
データ消去作業が完了後に、メールでご連絡します。(工場到着後2~3週間程)
データ消去証明書は、マイページでご確認が可能です。
※郵送サービスをご希望の方は、郵送でお届けします。
■「資産滅却報告書」をご希望のお客様へ
回収台数を確認後、郵送で報告書をお送りします。
決算・税務調査等で必要になる場合がありますので、大切に保管してください。
マイページへ
お申込み内容の変更について
回収日・時間の変更は、前日15時までにマイページからお願いします。
(データ消去&証明書発行サービスの追加をご希望のお客様はお電話ください。)
本事業は、東京都のモデル事業としてスタートしました。
本事業は、東京都のモデル事業
としてスタートしました。
2016年1月に東京都環境局と協定を締結し、東京都が進める「
持続可能な資源利用を進めるモデル事業
」として、
事業所からのパソコン回収サービスをスタートしました。
また、2022年11月からは「
レアメタル緊急回収プロジェクト
」として、東京都と連携した取組を強化しています。
▶ 東京都「持続可能な資源利用を進めるモデル事業」
▶ 東京都「レアメタル緊急回収プロジェクト」
会社・お店のパソコン 無料回収
お申込みはこちら
▶ 個人のお客様はこちら